お箸は一膳でm(__)m

朝、お隣のおくさまがやって来て
「たまご1ヶとお箸1本貸して♪」
(?_?)ん?? お箸1本?   って1本?1膳?
「お弁当箱についてる短いお箸…。1本、どっかにいってもてん」
「あ〜あれなぁ、すぐ、どっかいくねん。うちも3本になってる。コレなっ」
「あ〜!!そうそう!この長さ! ほんなら1本もらってもいい?」
「いいよ。ほんまにおんなじ長さなん?」
「うん。黄色と白になるけど、いいやんな!」
(?_?)え?? 黄色…。  うちのは白…。 色、ちゃうやん(>_<)
「いやいやいや、1膳でもっていきよ。。。んで、返してな(笑)」
「ありがとう。あ、たまご!」
「はいはい(^_^;)」
ほんま…1本になっちゃったお箸って、こまるんよなぁ。。。