真ん中ちゃんせんせー


真ん中ちゃんのクラスのポニョちゃん…。
ご存知でしょうが、仮名です。
真ん中ちゃんが語ってくれる
「子ども達エピソード」の中で
ダントツ1位!
なので、うちの家では、まだ会ったことのないポニョちゃんファン急増中!
今日はポニョ語録
夕方や土曜日で子ども達の数が少ない時は、3才も4才も5才も、みんな赤ちゃんのお部屋で過ごすそうです。
少々人数過多なときもあるそうですが…(笑)
赤ちゃんの部屋なので、どたばたしないで静かにしておくのが約束…。
それなのに!!ポニョと友だちが、
ばたばたばたばた〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
     どたどたどたどた〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
「ポニョ!!ここのお部屋に入ったら、どうするんやった?(−−〆)」
と真ん中ちゃんに叱られました。
ちょっぴり、シュンとして
「おじゃまします。。って言う」
いやいやいや(^_^;)よしもとじゃないんやから(^_^;)
……そうそう、この前、保育参観がある(T_T)って真ん中ちゃんが言ってたけど、
ワタシも行ってエピソード・語録軍団に会いたいわ(笑)