木彫展示館

実は大屋町行きは念願でした。
といっても 兵庫県の真ん中辺りから上には、超!うといワタシにとって、ここはどこ?(?_?)





「木彫展示館」は
子どもたちが小さかった頃、
大屋町で木彫をされてる松田一戯さん達の
作品に感動してから行きたかった場所です。
…行きたい!!と願ってるまま、
あっという間に月日が過ぎたのです。







「木彫フォークアート・おおや」の19回目の公募パンフがあったってことは、
「あっという間」は、19年ってわけです。。。。生きてる間に行けてよかったよ(^_^;) 
パンフのかっぽう着のおばちゃんにも会えました。感激!
築120年の古民家も素敵でしたが、並んでる作品も超!おもしろかった。
木彫のその塊感がなんとも好き!
上から下から、斜めから後ろから、遠くから近くから…みれて、ほんと!いいよなぁ。。。。
木って、すっごい可能性のある素材やねんなぁ。。と改めて感動でした。