9組+となり組の会


今は遠き高校生の頃、同じクラスと隣のクラスだった友だち達とちょっと、ちゃんと、たまには食事を…というわけで、フレンチに行ってきました♪
高校以来の再会の子もいてるのにそのまんまで話が弾むのは、いつもながら同級生の不思議。
自分の覚えていない自分のエピソードは、たいがい…自分じゃない人が覚えてる(笑)
「あたしって前からこーだったのね」再確認(笑)
「この人は生真面目な人だったんだ」「この人は困ってるとほっとけないんだ」とそのころは気づかなかった友だちを再確認。。。
どなたもこなたも40年ちょいの年月をあれこれぐるぐるぐる〜っとまわって再び会えてニコニコお喋りできるって…ほんと、うれしい♪
おまけ:
1階の席がいっぱいで2階に案内されました。ちいさなフロアの真ん中に私たち、隅っこにカップル。
おばちゃんたちの楽しい会話も自分たちに夢中で気にならなかったか…大切な話をしそびれたか…どうなんでしょう(笑)