あと2週間

夏の大イベント!ふるさとまつりまであと2週間です。
今日は各種団体の参加する「実行委員会」がありました。
110人ほども来られてました。
どの人もどっかの団体のなんかの役があって来てはるんよね。。。
…ま。。でなけりゃ、晩の7時に来んよな(笑)…
でも、その人たちのうしろに一緒に焼きそばを焼いたり、くじ引きしたり、盆踊りしたり、テント建てたりしてくれはる人が何人もおってなんです。
「ひゃ〜!おまつり!行こう!行こう!」って あるのが当たり前感でちびっ子を連れていったおまつりだけど、こ〜んなたくさんの人の力で動くんよなぁ。。。
もちろん…「ひゃ〜!行こう!行こう!」とワイワイ来てくれる人もいてくれないと困るんやけど(笑)
準備してくれる人、準備してもらう人…みんな楽しみにしてます。
どうか、テルテル坊主ちゃん!!よろしく頼むよ♪