暑っつ〜〜かった(>_<)


インフルエンザで1か月延びていた講座が、開講!
「暮らしすっきり!整理収納術」デス!
単なる片付けと思うと苦痛になるけど
整理収納することで「こんなに○○がある」ってわかれば、楽しくなる。
つまり目的をはっきりさせるんだって。
で、「整理収納したらどんな効果があるか」と「しなかったら何が困るか」を
ダ〜っと書きだしたり、「自分の家のここを何とかしたい」を書きだしたり…。
「書きだす」って作業を今日はしました。(書き出すって大事♪)
   
そいで、整理収納は「技術」なんだって。
つまりやれば、だれでもできるようになる。そうかぁ!!
(●^o^●)がんばるぞ〜!
いやいや、、、頑張らんと楽しむんよ♡ね!
   
どの講座も自分で申し込むわけだから、価値観の近い人が集まるんだよね。
ちょっと発見しましたが、この講座は「ま、いいか」系の人が多かったように感じました。
……どこでそれを発見したかは、ないしょ(^_^;)