のどがいたい〜(>_<)








 


のどがいたい!そんなとき…(*^。^*)
とても怪しいパッケージの
このシロップがよく効きます♪
    
説明書には、水でうすめて服用してください。って書いてあるけれど、
うちの近所のドラッグストアの薬剤師大奥様がおっしゃるには、
ガラガラ〜ってうがいして、そのままゴックンしたら、よろしいそうです。

で、まぁ、ちょっとガラガラ・ゴックンは抵抗があるんやけど、
大奥さまが、おススメくださるのでやってます。
!!ほんま、何回かやってるとのどの痛みも消えてきて、回復!!
そのころには、お味の方もおいしく(?)感じられ、よろしいかと…(●^o^●)
       
「養陰清肺シロップ」(よういんせいはい)  120ml 1500円 (ゼリア新薬
キリン堂で売ってます。