雨でした


久々の雨で、天気予報もちゃぁんと当たってるのに(>_<)
洗濯物を外に出して出勤しました。
(予報がはずれるかなぁ。。と思ったんで^_^; 何の根拠もなく…)
ガクッ、、、(洗濯物は思ったほど、悲惨でなくてホッ。。屋根があってよかった)
 
部屋の中で仕事をしてると、外の様子はさっぱりです。
どんな雨なのかは、チラリとしかわかりません(T_T)。。。

そうそう♪そのまどから小学生の下校姿がみえるんです。
新学期は、かしこそうに並んで(前に先生もついてるし、、、)、
暑いときは、ちんたらだらだら、シャツ出して、、
    道の途中でお茶飲んで、、、(いつ家につきまんねん(>_<)
で、きょうみたいな日は、み〜んなカサさして ツラツラぷらぷら。。。
雨脚も強くないせいか、クルクルかさを回したりして、どことなく楽しそうです。


そういえば、長靴はもちろんだけど、かさをさして久しく歩いてない。
(*^_^*)長いこと、雨と付き合ってないなぁ。。。
ぼ〜っと雨音をきいたり、空の中から突然あらわれる、雨粒をながめたり、
つぎからつぎへと生まれる水の輪を見たり…。
そんな時間もいるよね♪