7月5日は知事選です


オットとわたしとおねーちゃんに選挙のお知らせ券が届きました。
投票券って言わないんやね。
「選挙のお知らせ券」って、なんや丁寧やなぁ。
  
ちょっと前に子ども会(私達んとこは、少年団っていいますが)の役員で一緒だったひとから、電話があって
「最近、選挙にいってる?」(?_?)はぁ?
「いってるよ」
「ほんなら、じぃーと座ってる人しってる?」
「知ってるよ。なんとかさんとなんとかさんやろ」
「そう、そう、あれ、してみる気ない?」
「(?_?)はい? はぁ、ええよ」(なんや、わからんけど、トイレは行けるん?)
「トイレ?行ける。行ける。じゃあ、また連絡がくるから」
というテキトーなやりとりを知ってか知らずか…、
  
もうひとつの水色の封筒が選挙管理委員会からも届きました。
(~_~;)「投票立会人の選任について」やって(@_@)!堅っ!!
ぶふふ…全然キャラが違うし(>_<)  とはいえ、
ちがう角度からのウォッチングは、ちょい楽しみ♪