おくりびと


午前中、話題の「おくりびと」を見に行ってきました。
平日の午前中なのにほぼ満席!わたし、最年少?(笑
   
最初のシーンで主人公夫婦がお隣に「今日、釣ってきたタコ」を
もらってくる場面があって
「きゃ〜このタコ、生きてる〜」で、海にかえすんですが、
タコは、海にかえした途端、プカプカ浮いちゃう。  
(^_^;)つい、「あっ、もったいねぇ」と呟いてしましましたが、
客席全体にもそういう空気というか、つぶやきがあって、
それって、土地柄かなぁ(笑  
   
もちろん!
さすが、アカデミー賞だけあって、どのシーンを切り取っても絵になる。
    
ただ、劇場をでるとき、みんなしみじみ無言(-_-)/~~。。。
身にしみるお年頃なんだよね(^_^;)