出口の見つからない旅


三田在住の友達と3人で神戸へ!!
「みさっちゃんは、現地にね」と言われたんですが、
超!久し振りだったので、回り道をして三田からの車に乗せてもらいました。
(^_^;)だって〜。道中のおしゃべりが、楽しいやん♪
     
加古川から神戸にいくのは、海岸線をひたすら東へ…。ですが、
三田から神戸だと六甲山を超えるので、グィングィン坂道をのぼり…、
(ミッション車!!えらいなぁ!私は、運転できません(~_~)オートマのみ!)
「わ〜高ぁ〜い」「おぉ〜港の景色!!」と観光気分でございました。(笑
    
ウィーン美術史美術館所蔵静物画の秘密展とコレクション展を見に県立美術館へ。
ウィーンの方もコレクション展の方も部屋をでたと思ったら次の展示場、部屋をでたと思ったら次の展示場、といつになったら出れるん?もうお腹、すいてんのに(>_<)っていうくらい作品数が多かったです。
やっと出口と思ったら色彩構成の練習コーナー? 
       
「え〜、するん?」といいつつ、
3人とも真面目なんだな、、、根が。
一生懸命、ペタペタと作業しました。
(写メをとって、怒られました。ごめんなさ〜い)
       
      
(*^_^*)わたしは、コレクション展がおもしろかったなぁ。現代美術って「なに?これ?」ってとこが好きなんだ。
      

そいで、美術館のレストランに着いた頃は、
もう2時。。。
おいしくてかわいいランチをいただいて、
おしゃべりしまくって そこを出たのは、
4時をまわっておりました。(>_<)
     
    

もう帰る? いやや!いやや!!IKEAに行きたい!!
というわけでポートアイランドへ。
ここがまた(>_<)、ある意味、美術館だよねぇ〜。
ガビョ〜ンと広いフロアの中を「へぇ!」「ふ〜ん」「ほぉ〜」とだいたい口をあけて、ぶらぶら…。(こうゆうインテリアが、似合って維持できる部屋とココロが、ほしいもんだ!!)
ほんで、ここも最後まで行かないと出れない??
    
私が購入したのは

「あ〜!これ、便利やんなぁ」という
ポキポキ人形。
(便利(?_?)? 便利よ♪)
と、前からほしかった「便座」(^_^;)
    
    
グルグルまわって、外に出た頃には、当然ながら、とっぷり日が暮れておりました。
    
お疲れさまでした。