黄色ラインの上靴


中3になった頃のぼんの背丈は、私より低かった。
(わたし、152センチです。今は、もうちょっと縮んでるかも…(:_;))
本人もひそかに「オレはこのまま背が伸びん。。。」と思ってたようですが、
夏あたりから、毎日伸びてるような勢いで!ぼん、にやにや(^u^)
   
入学のときに「大きくなるだろう」と買った学生服も3年目半ばにしてやっと袖を通せました。(そう、中学生活のほとんどは、貰いもんの制服ですごしたんですよね)
「背が伸びてよかったなぁ」と喜んでいたのですが…、
    
「おかあ、うわぐつ、買うて」
「えっ?なんで?あとひと月で卒業やのに。いややわ」(>_<)
「オレ、うわぐつ、キツキツやねんで。試験にいくのに かかと踏んで行かなアカンやろ」
     
\(◎o◎)/!背が伸びるっつーことは、足もデカくなるんや〜〜〜!!!
この10日に私立、13日は公立の受験!!
かかとを踏んでは、行かれんなぁ(>_<) 指、曲げる? (>_<) んんんん・・・・・
そしてわたしは、かかとを踏むの大キライ…。。。
    
あちこち、聞いてみたけど、持ってる人は履いてるわけで、、、
学校のうわぐつなんていつまでも置いてるわけもなく、、、

(*^_^*)結局、買ってきました。714円(ヒラキ価格!)そないにイヤがる金額かどうか(^_^;)
ヒラキまでの往復1時間を考えると安いんだかどうだか(>_<)
    
まぁ、とりあえず、美しいうわぐつで中学生活、有終の美をかざってください。