紫からピンクへ


ぼよょょ〜んとした、このなまぬくい春先の空気が好き(*^o^*)
これで遠くから♪ブヨ〜ン♪ブワァ〜ブワワァ〜ン♪って、
ブラバンの音合わせなんかが聞こえてきたら最高!
そろそろ、「おおいぬのふぐり」なんかが、咲いてんじゃないのかなぁ♪
               
ところで、かわった大根を買いました。
どんな大根かというと少し短くて、むらさきがかった色をしていて
何大根って書いてあったかなぁ(>_<)?群馬?
大根おろしにすると紫になって、お酢をかけるとピンクになるって書いてあった。
ほぉぉ〜〜(♡o♡)♪    お買い上げ〜198円(高い〜!)
           
きょう「桂むき」をしようと思っていたんで、
とりあえず、その大根で挑戦!!
10センチくらいに切って包丁で皮をむいて…、説明の写真みたいに薄く包丁を入れたんですけど、1センチくらいでぶつっと途切れて、
かたいねん!!なんかこの大根、、、、。
何回かしたけど、1センチくらいでぶつっ。口へ。ぶつっ。口へのくりかえし。。。
           
んん〜〜もう、、あかんなぁ。大根おろしにしぃよぉおっと♪
\(◎o◎)/!ほぉぉ〜〜!
この大根!紫色がところどころに入ってるだけやのに…、おろすと紫!紫!
お酢をポトポト、かけると
\(◎o◎)/!ほぉぉ〜〜!ピンク!〜(♡o♡)♪
んで、お酢しか、かかっていないのに美味しい♪おもしろ〜い♪
          
※桂むきは、また明日♪がんばりま〜す\(^O^)/