黄色のじゅうたんをさがして


昼過ぎ、ポカッと時間が空いて、時計をみると2時。
「2時かぁ…。なんか、ひと仕事できるなぁ。
といってお片付けの気分じゃないなぁ。
こんなに春めいてるのに!」
つーわけで、昨日、職場で聞いた「御津町の菜の花畑」へGO!
(こんな日のためにナビをつけたんだ!!)
西に向かって1時間ちょい走ると…(の予定が、実は1時間半(^_^;)
     
この辺のはずなんだけど、おかしいなぁ。
緑がきれいな畑はいっぱいあるけど、黄色一面のじゅうたんが、ない(?_?)
どこかな? 人もおらんし、、(行楽の方は、みなさん帰ったあと(^_^;)
     
高いところからみたら、見つかるかも!と高台へあがりました。



       
ぉお〜!!\(◎o◎)/!海!! 
めっちゃ!綺麗!

カメラをセットしている
おじさんが、数人!


ぉお〜!!\(◎o◎)/!
なるほど!
あと30分もすれば、ここからすっごい夕日が見れるわけだ!!
新舞子荘へ上がる坂道です)

あぁ〜(:_;)無理…。その30分がおれません。ぷらっと出てきちゃったし、
もったいね〜(>_<)
菜の花もみつからんし、今日はドライブだったな。と帰路へ。。。
    

坂をおりて…、ん?もしや。この緑の畑は?
そう。。。周囲一面に広がっていたきれいな緑色は、菜の花のはっぱ!はぁ? 
花は、お持ち帰りができるらしく、今日は行楽日和で、すっかり持って帰られてたようです。
私もおのこりをちょっといただきました。
      
ほんで、まっかに沈む夕日を背中にかんじながら、帰ったのサ(^_^;)  トホホ…