本日の目的はこちら


じつは「ばばばあちゃんの絵本原画展」を
見るのが今日のメインでした。
…実際は、メインだらけでしたけど(^_^;)
なんどか、見たことのある作品も
多かったのですが、ん〜〜〜。。。
あたらしい作品はどんどん洗練されて画面が明るくキレイになっていって、スッキリ楽しい。
でも、線がたくさんだったり、暗かったり、ひねた表情をしていたり、ごちゃってたり…っていう懐かしい作品のほうを見入ってしまう…。
10ン年前、ぼんたちに読んでいた頃は、明るくすっきりの方が好きだったんだよね。
額に入ったものと本になったものの違いかナァ。それとも10ン年の積み重ねかなぁ。
描きたいと求めるものと描いてほしいと求められるもののバランスを考えました。