またまた寄り道

篠山から三田に向かう武庫川沿いで、造形作家・新宮晋さんの田んぼアートに行きました。
といっても この時間になると雨もどじゃぶり。会場は田んぼの真ん中。。しかも田植え期なのでどろんこ…というわけで車の中から拝見いたしました。
田んぼの中の円形スペースに立つ白いオブジェは、それぞれが、時折、ふわ〜と動いてました。
あ、風があるんや。。。と気づく程度の動きです。(そらまぁ、雨がこんだけ降ってるんだから、風もあるやろ)って、思うけど…。
なんていうか、雨の勢いをおもえば、とっても優雅な動きなんです。
「雨?それがなにか…」なんていう表情で、それぞれが好きにふわ〜っ。。。ふわ〜って…。気持ち良さげでした。
いろんな季節、時間、天候のなかで、また見れることを祈ってます♪
できれば、作品が感じる風を一緒に感じながら(笑)