お元気な…あたくし…

昨日今日と2日間、体操の近畿大会でした。ぼんのチームメイトが2人出場です。
しかも!!会場は超!観光地「京都」…。おまけに出場が2日間になるので、学校持ちの宿泊という嬉しいおまけツキ♪でした。
昨日、遅かったので、今日はぼんやり電車にゆられながら行ってきました。
窓から見える、京都手前の長岡京や山崎の景色は、いつもいいなぁと思い、うっとりながめてます。
住みやすそうな匂いがして、とても好きなんンです。
その憧れていた駅のつづきにある向日町にはじめておりて、体育館までの道を歩きました。
そんな大きな大会があるんかいな(?_?)と疑問もんもんの何もない駅周辺…。
線路沿いに歩けども歩けども、田んぼ、畑、でかい農家、路地…の繰り返し。。。
ぼんやり歩くにはとっても素敵な街並みが続いてました。(で?体育館は???)
少々の不安とともに10分か15分ほど歩くと大きな通りにでて、それらしい建物があらわれました。
TVで見たことのある強豪チームの名前にミーハーしつつ、観戦いたしました。
午後から予定があったので、2種目しか応援できなかったけど、やっぱ…行ってよかった\(^o^)/


実は…、昨日、仕事をしながら作品展の準備もあるし、マナさんもあるし、今晩はホタルだし…だいたい日曜の午後は子ども図書館のボランティアだし…と思い
「調整したけど、近畿の応援はこっちでしてるね」と出場する子のお母さんにメールを打ちました。
ところがメールを打った直後、「ん〜〜やっぱ、行って応援したいなぁ。」という「いってまえ〜心」がむくむく…。電車の時間を調べてみるとそんなムリムリでもなさそうやなぁ…こら行けるなぁ(^。^)
そんなことを考えてるとぼんからメール…
「会場クーラーきいてないから暑すぎて飲み物の消費ハンパない!お金も上等に足らへん」
はぁ〜ほんなら、行く方向で… となったのですが、我ながら自分の動きについていけんわ(笑)
ま…、ぼ〜んやりしつつ行って帰ってきたので、移動距離の割にお疲れじゃないんですけどね(*^。^*)

午後は、久々に子ども図書館のボランティアに参加。
思ったよりたくさんの人がやってきてくれて、楽しかった(^O^)/
おはなし会で「おじさんのかさ」を読ませてもらって、これまたひさびさ♪ぽんぽろりん♪  
いいなぁ♡佐野洋子さん…彼女も天にいっちゃたね…残念ですね(T_T)