読み聞かせ『ちいさな絵本の会』


ずっと前、市の子育て関係の事業予算で買ってくれた絵本が、カバーをつけて帰ってきましたが、まだ段ボールの中…。ごめんね(^_^;)
でも!7月に2回の基本講座をして8月にプレ読み聞かせ会、そして9月からスタート…ってところまで決まりました! そんなワケで名前だけ勝手に決めちゃった(笑)
『ちいさな絵本の会』です。。。。
ボランティア希望の人がどれくらい集まってくれるかがなにより心配ですが、ぼんの通った小学校の読み聞かせグループの名人さまが一番のりしてくれました♡
彼女の読み聞かせには、ほんとうにうっとり♪再びそれが、聴けると思うと超!役得!!
彼女たちと一緒に活動してたころ、学校の中だけでなくもっと読み聞かせを広げていきたいなぁ。。
公民館みたいなとこを拠点できないかと考えていた頃もあったので、今回の企画はとっても嬉しいし、大事にしたいです。細く長くいい活動にみんなで育てていきたい。
ストーリーテリングまでできるようになったら素敵(*^。^*)ん〜〜憧れる♡
どんなん?って思う人はエントリーしてね♡ いろんな関わり方があると思うので、ご遠慮なく(^O^)/