見ましたよ(*^。^*)

ワタシの卒業した中学校が、人気ナイトスクープ番組に放映されるってんで見ました♪
校舎からグランドまでが遠くて、10分の休みじゃ、体育の授業に間に合わない!って話(笑)
そうそう、当時はそれが当たり前だと思っていたけど、そう言われれば、確かに遠いよなぁ。

いまは、中学校の敷地全部が一つの市なんですが、むかしは校舎側がワタシの住んでた市、グランド側がとなりの市…あんまり聞かない組合立でした。
校舎をでて、体育館、駐車場、通路、テニスコート・バレーコート・プールを横切って、、グランドです。(そうやんなぁ?ま、ワタシの微かな記憶では、こんな感じです…(笑)
あの頃は、若かったので、みんなでわいわい、ぞろぞろグランドに行ったんやろね(笑)
でも!!校舎もキレイに立派になってて、昭和も初期の香りのしていた当時の面影はほとんどなく、遠くのグランドへ行く道にちょっぴり見えたかなって感じ。
なんたって、ん十年も過ぎてんねんもんね(笑)