もりもり盛り沢山

先週に引き続き、もりもりSUNDAYプランでした。
お付き合いいただいたマネージャーさまには、深くお礼申しあげます。m(__)m
10月中旬から篠山の「昭和百景館」で、作品を並ていただけることになったので場所を測りにいきました。今は水木しげるさんのが、飾ってありました。篠山に住んではったことがあるそうで、おどろき!
そのあと、お昼まで少し時間があったので篠山散策…。
こーゆー隙間の時間っていいよなぁ。。。ココロに厚かましさがないので、気持ちゆったり。
オモテ通りは、民家もおしゃれに建て替えられ今風なとこもチラホラですが、路地裏は昭和より、もっと前の時代からの時の流れと普段の暮らしが感じられ、そこの空気にとけていくみたいです。
途中、こぽっとあらわれた「春日神社」の能楽殿!
境内に入ったとき、上半身を軒下に突っこんでる人がいて、
「はぁ??」と思っておりましたが、数分後、同じような格好になっていました(笑)
床下に音響のため大きな甕が7つセットされているんです。静かに出番を待つ姿に打たれます♡