1日目

午前中は仕事があったのでお昼から会場にいきました。
朝イチ、「ヒマ〜、、、」ってメールが届いていたのですが、その後は、途切れることなく、
懐かしいお顔、はじめてのお顔…と足を運んでいただけました。
高校以来、はじめて出会うみっちゃん!!会えてうれしい!!
母が日頃お世話になってる方々と一緒にわいわいやって来てくれて、
賑やかく話してるのをみると…この人達のおかげで母も元気なんだなぁ…と感謝感謝です。
亡くなった父の畑友だちも来て下さいました。といっても、私と変らない年齢の方です。
「今も苗を植える時、おじさんの声が聞こえるんですよ。いろいろ教えてもらって…」
なんて話にうるうる(ToT)でした。家族って、一緒に暮らしていても同じ面ばかり見がちで、父や母という立場ではない面に出会えて、これまた感謝感謝です。
地元の友だちが、いろいろ声をかけてくれてたようで、ちらしやハガキを見てって方もありました。
なにかの帰りにちょこっとのぞいて、ほっとするっていう雰囲気をもった建物なんだろうなぁ。。。ここにいる誰よりも古くから本町におりまんねんで。。。と、柱や梁が言いそうです(笑)

(*^。^*) そうそう、性懲りもなく地元紙に取材もしていただきました。
べっぴんさんに写ってるかなぁ(笑) ま、それなりに…(^_^;)