岡山二人組


短大の時の友だちと姫路でデートでした。岡山のヨネとアメリカのがっさん…。がっさんは今、東海岸の方に住んでいて(ってもよぉわからんけど)たまたま帰国中という嬉しい再会でした。
ずいぶんスリムになったがっさんとなにやら膨らんだヨネとワタシ…体型に変化はありましたが、キャラはそのまま…。3人ともが「我が道を行く」のです(笑)
せっかくの再会だし、ちょっと足を伸ばそうとも考えたのですが、改札を出た途端、「タバコが吸いたい。どっかに座りたい」っていうもんで急きょ、カフェへ。
ちんたらたらたら、お喋りを続け「書写山・園教寺」へ向かったのはお昼をすぎていました!!(^_^;)
ラストサムライの舞台となった「講堂」まで行きたかったけど、今回は手前の「摩尼殿」まで。
両側に仏像が並ぶ山道をえっちらおっちら、えっちらおっちら歩きました。





摩尼殿は山の上にあるとは思えない!!
下から見上げるとこんなん!!すごいなぁ!!


だいたい「歩く」「山登り」って単語からとっても遠くにいる3人が、杖をつきつき、歩くなんてたいしたもんだ。やや腰の曲がったおばさん連れに何度も抜かされましたけどね(*^。^*)
「揃ってお寺に行くなんて、そんなお年頃になったんじゃなぁ」と語りあいました。(笑)
♪そうそう♡自分の足で歩けるうちに東海岸にも行かなくちゃ!!