そろそろ気になる季節♪


アドベントカレンダー」…… 12月1日から24日までのカレンダーをご存知の方も多いと思いますが、
クリスマスまでの日にちの書いてある窓をめくるとサンタさんからのプレゼントだったり、森の動物だったり…。その日だけの絵がでてきます。
クリスマスまでの一日一日が、一層心待ちになるんですよね。
このカレンダーをはじめて知った時は、なんて素敵なものがあるのだろう!!と感激しました。
「今日は何かな?」と毎日ひとつずつ窓を開くだけなんだけど、子どものワクワクが、あの簡単な1枚の紙(もちろん二重になってるけど)の中につまってる!! 
だって、かくれてるものを見たいのはオトナも子どももドキドキ♡いっぱい窓があるのにひとつしか開けれないなんて!!みんな見たいのに!!
しかも♪ぜ〜んぶ開けちゃったら!!クリスマスの日なんです!!
今年は、どれにしようか…とあれこれ楽しく悩んだものですが、当然のことながら我が家には登場しなくなっております。(T_T)…
でもこの季節になると「アドベントカレンダー」の静かなウキウキ・わくわくに心が嬉しくなるのです♡