ちょっとお茶にしよう

 

きょうは、晴れたと思ったら、雪が舞い、あらまぁ!と思ったら晴れてくるっていう、へんなお天気でした。
午前中♪超、大切な打ち合わせがあって(後日に♡)お昼から歓創居さんにいってきました。
わたしの絵のモデルになってる子がわんさか通う保育園の現役さんが来てくださってました。ありがとうございます。
そしてその後、来られた方が、「じぶんのこえをきく」をかってくださいました。
知らない方だったのでびっくりだったのですが、やはり嬉しいです。
ありがとうございます。
それから、「ちょっとお茶にしよう」は、あれこれ思いぎゅ〜ぎゅ〜になっちゃたとき、ぽこぽこお湯を沸かして、お茶をいただいたらココロがぽわぁ〜んとして、ほっとするよ…っていうのを描きたかったのです。。。。
そうそう、この紅茶ポットを買ったので こんな時間を持ちたいって思ったんだ。
今はバタバタしててなかなかそんな時間さえ取りにくいのですが、
いにしえの学生時代(笑)なんだかんだと友だちのお家にかけ込むと、彼女があたたかいお茶を入れてくれるのです。
お茶をいただいたり、お菓子を食べたり、お喋りしたりしてるうちにココロが、ぽこぽこぽわぁ〜んとなって、あぁ〜〜しあわっせ♪
そんなわけで、今もその友だちのお家にいくとぽわぁ〜んとなって、気もちがコロコロ寝っころがります。
…ま、カラダが寝っころがるときもありますが。。。(笑)
その友だちが、遠路はるばる来てくれ、これ、あたしやなぁ。。。とかなんとかつぶやきながら、お持ち帰りしてくれました。
思うとほんとそうなんだよね。。。。あたしなんだよね。。。。不思議なナァ(*^。^*)