遠足日和

同級生でつくってる遠足チーム(*^_^*)
今回、集まりもよくって8人で 行ってきました。
このメンバーで行くと嵐、強風、吹雪…とそうそうたる天候が多かったのが
今日は素晴らしい遠足日和でした。みんな最近はかしこくしてるのね(笑)
行き先は、篠山、立町の「恵山」 
地元のお豆腐屋さん、気合いのお豆腐が入った『豆乳鍋』を前から楽しみにしてたんです。オレンジ色の素敵なかまど…おくどさんで ごはんを炊くんです!!自分たちで!
恵山さんに教えてもらいながら、新聞紙を丸めたり、枝を折ったり、空気を吹き込んだり、鼻をクンクンしたり…(^_^;)
ワイワイと言いながらも、上手に炊けました。
美味しいお食事とおくどさんのごはん、美味しいお茶もいただきました。
(^_^;)大きなおこたもあったので、つい、ごろごろ。
美味しくってほこほこ お腹は満杯。
動きたくない気持ちをもったまま、地酒の鳳鳴酒造を見学して、冬の篠山を散策しました。
でも口からでるのは、「あ〜、おなか一杯。あ〜、おなか一杯」(笑)
  
なんと、この日はお泊まり付。。。。
一緒に泊まるのは修学旅行以来というメンバーもありましたが、当時と違うのは、飲み会付(笑)
ここでもまた「あ〜、おなか一杯。あ〜、おなか一杯」と繰り返してました。
その口になにかをほり込みながら夜が更けていったのです。m(__)m