節分の日


きょうは、豆を年の数だけ食べないといけないのに…
        昨日、うっかりモグモグ食べちゃったし…(>_<)
北北西に向かって、巻きずしを丸かぶりしなくちゃなんないのに…
        ちょいちょい切って、パクパク食べちゃったし…(>_<)
ほんまに、行事ごとは、うっかりしちゃうのに食べることは、うっかりしない(笑)
嬉しそうにお店屋さんの作戦にのっかって、大切な節目の行事より、食べ物に走ってしまう。。。。。(>_<) きっと私の脳には、今日は巻きずしを食べれる日、今日は、豆を食べれる日でインプットされてんじゃなかろうか(^_^;)
ほんでも、季節の行事には、必ず美味しいもんがくっついてんだもん。。。
お次は、甘酒の日だな♡
   
そうそう、余談ですが、
私はスーパーで、変わり種のなんたら恵方巻きを買うのですが、今年、真ん中ちゃんが、コンビニの3本パックサラダ巻を買ってきてくれました。
ほんなら、海苔が!!!パリパリ!! 
コンビニのおにぎりと一緒で、食べるときに海苔とごはんの間にあるシートをはずすので、食べる時も海苔はパリパリなのです。  これには少々感動しました。