家電故障連鎖反応症候群

たとえば、テレビの調子がいまいちだ!ってとき、「買っちゃえ!」とかなんとかって気分になって、調子にのってると。。。
急に家ン中の家電たちが、「あ〜、あたしも調子悪いんだよね〜」「やぁ〜だぁ〜。あたしもぉ〜!!」とかって、言い出すんだ!!
つまり、冷蔵庫から水が漏れてきたり、洗濯機がガラガラ言ったり。。。
つまり、この「家電故障連鎖反応症候群」っていうのは、突然やってくる。。。
何が言いたいかっていうと、こっそりキッチンをかえようと思ってるのに
洗濯機がガァ〜タァ!ガァ〜タ!っていうんだよぉ!!!
そんなにあれもこれもできんの!!(+_+)!! と言いつつ、洗濯機の製造年をみると
な!なんと!20年もたってるぅ!! よく頑張ってるよ!!(涙)(涙)(涙)
そーゆーわけで、楽天のセールとにらめっこしてます(笑)