ご町内の行事

町内のこども110番の家と町内の歴史文化遺産を巡るスタンプラリーがありました。
あたし、カメラ班だったので、午前中はチャリでご町内をウロウロ(#^^#) ヘロヘロ(#^^#)
はじめての企画なので、準備のみなさんは右往左往…大変だったようですが、
いいお天気に恵まれ、ニコニコ歩く様子はいいもんでした。
110番の家のおじさんが、「よぉ〜け並んどるなぁ」と目じりを下げてスタンプを押してはったり、
神社やお寺では、地元の気難し気なおじさんが謂れを語ってくれたったり、
子どもたちが、手を合わせたり。。。。
400年以上も続く大庄屋さんが門を開いて、トンチンカンかも(>_<)。。。の人を中に入れてくれはったり。。。
(ちょっとこれには、おどろき!! ほんで感動! 江戸、明治、大正、昭和が混在してて、襖絵も素敵でした。人を入れてもいい状態にされるのは、かなり大変だったんじゃないかなぁ。。。ほんで、入れていいん?と少々心配(^-^;))))
どなたもこなたも住んでるとことそこの子どものことを思ってなぁ。。。って改めて思いました!!
みなさまm(__)m おつかれさまでございました!(^^)!