1年坊主、はじめての雨

小学校1年生も入学して1週間。     
この時期の下校は、先生総出の引率があって、大変そうだけど…。
ほんとに迷子になっちゃうんだって!!
登校のときとは、景色は逆さ(逆さというのか、、??)
路地の奥に行くと迷路のようになっていて、
「ここはどこ?わたしはだれ?」になるそうです。
名前は言えても、おうちが、どの辺かまでは、いえましぇん(>_<)
           言えたら帰ってますもん。。
先生が一緒だからと言って、安心はできない(^_^;)先生も一緒に迷子! 
あの昔からの道(通称:村の中)に入っちゃったら、だめだめ(>_<) 
(ほんまに!わからんねんで(@_@;) 越してきたころ、何回も迷子になりましたがな(笑)
        
1年坊主のみなさん、、近所のばぁちゃん、じぃちゃんにしっかり顔を売っとくんよ!!