あのやつは、ここ?

定額給付金のお手紙はきました?
加古川市は、4月のはじめにとどいきました。
…もちろん!ちゃっちゃと身分証明書と通帳のコピーをとっておくりました。(^_^;)

この手続きの封書がとどいた翌日、ロビーのコピー機前で見慣れないご年配の方々。。。
「あの〜、コピー取りたいんやけど、こんな機械さわったことないから、とってくれて?」
「これ、、、どないして、使うん?」
と、手に手に通帳と保険証を持ち、なれぬコピー機に挑戦!
いただけるものがあるときは、動きがはやいね〜。
      
ぷるるる〜〜 電話をとると
「あの、あのやつは、ここでええのん?」  はぁ(?_?)
「あのやつは、どのことでしょうか。」(なんとなく、わかるんだけど丁寧に(^_^;)
「あれ、あれ、お金、もらえるやつ」(った〜! コピー機でしたらロビーにありますけど)
「コピー?あ〜娘に頼むやつね」(った〜! (>_<))
           

ところで、私は、全員の分をまとめて「テレビ」を買おうと交渉中。
友人の夫は、「あたしは、いくらもらえるの?」と聞く小学生の娘に
「子どもの分はない。あれは、税金を払ってる人のやから。」と一喝!(^_^;)

\(◎o◎)/!おぉ〜!なるほど!