家庭訪問


新学期から2週間、近所の小中学校は今日から家庭訪問だって。。。(*^_^*)
先生も同じ区域を同じ日に回るので、小学校と中学校の日程が重なるときは、あっちの角から、こっちの角から先生がひょっこり、ぴょっこり、飛び出てはかくれ、かくれては出てくるってかんじでした。
うちは、一番下のぼんが高校生になったので、家庭訪問は、なし!
なので、「がっつり玄関磨き」も「これ見よがしチューリップの購入」もありません(~_~;)
   
(^_^;)いつだったか、家庭訪問の前に用があって、急いで帰ってきたんだよねぇ〜。
自転車で帰ってくると向かいの空き地にぼんと友だちの姿が見えたので…。
「ひゃほ〜〜!!たっだいまぁ〜♪よかったぁ!間にあったぁ!!」
と超スピーディに自転車を置き、家の中へ。
玄関を再点検して、先生を待つばかり、、、「ピンポ〜ン♪」
(*^_^*)こんにちはぁ。。なんじゃら、かんじゃら。。。と無事終了。
    
で、先生が帰られたあと、ぼんが一言…、
「おかぁさんが、帰ってきたとき先生、もう来とってんで…」
「(?_?)えっ〜〜???」どうゆーこと??じゃあ、あの〝ひゃほ〜〜!!″は???
  
(T_T)ありのままを見ていただけて、けっこうでございました。m(__)m