芽吹きの季節


ざくろ                  ↑こでまり
桜にみとれてる間にも木々は、ちゃ〜んと季節の準備をしていて、
いつもいつも感心!!
緑が急にあざやかになって ちいさな葉っぱが
ちらちら揺れていいっすねぇ〜(●^o^●)
  
自力で生きるもんしか、生き残れない、うちの庭。
(;一_一)つまり、ほったらかしなもんで。。。
中でも、こでまりの横にちょこっと写っている「ユッカ」…。
かれこれ20年前にいただいた観葉植物なんですが。。。。
(はぁ〜、20年という数字に改めて驚いてます)
最初、もちろん日当りのいい部屋の中にありました。が、
いつしかドアの近くへ、玄関へと移動して、ついに鉢のままお外へ。
去年、もう少し、日の当るところへ動かそうと鉢を持ちましたが、びくともしません。
「あれ?」「はぁ??」
そう!!根っこが鉢をこえて地面の中へ!!!\(>_<)/
びっくらした〜!! 
暑い夏も寒い冬もたくましく越えてきたのね!!感心!見習わにゃ〜いかん!!