B型奥さまとO型奥さま、そしてB型のわたし…珍道中!

そして 夜はホタルをみつけに♡香寺町へ♪GO!GO!
「大丈夫!わたし!抜け道知ってるから<(`^´)> 一応ナビはセットするけど、違う道を行くと思うよ!!」というB型奥さまの言葉をたよりに西へ西へ。
で、香寺のなんてとこ?
「スカイン」
は? なに?
「だからぁ、須磨の須に加えるで“須加院”今、地図で調べたんやから」
なに?お寺?
「だから、須加院!」
なんか知らんけど、そこにホタルがおるんやね(*^。^*)
「そう!そうそう!もうすぐ、あやしいお店があるから、そこを左ね」
「うん!ここは、まっすぐ!ナビは右っていってるけど、気にしない!まっすぐでいいねん」
「そうそう、この道!でねセントラルパークの観覧車がみえるねんで!!」
と自信満々の道案内を頼りにお互いの子ども達の近況報告やあげ足とりに花が咲きました。
しばらく走ってると隣が静かに…
「あれ?道がキレイになってる!こんなとこ、前にとおった?」
え?あたしら、はじめての道やし…。それに観覧車はどこ??
ナビさまを見るとこのまま真っ直ぐ行くと加西市?ターンすると姫路?どっちに行くの?
「あ、もう一回、須加院って入れなおし、しよっか(^。^) あら?反対行くんやって」
自分達のおしゃべりしか聞こえなかった車内にナビさまの冷静なお声。耳をすますおばちゃん3人。
「次の信号を右に曲がってください」
ほら、曲がれって言うとってやで。
ここ、ここここ曲がるんやて。えらいなぁこのナビさま♡
またしばらく走ると
「ほら!ここ!ここ!ネスレがあるっていってたやろ〜」と
見覚えのある場所をみつけた奥さまの元気が復活(^◇^)
「ちょっと北に行きすぎててんね。おしゃべりに夢中で(*^。^*)」
という、かしましい車中にもかかわらず、無事「須加院」に到着♪
「ず〜っと行くと車が何台もとまってるんやて」
どこ?もうだいぶ、進んでるよ。どこに行きよるン??? 路肩に1台とまってるだけ…。
どうも少し時間が早かったようで、ウロウロしてたら、はじめに通過した1台だけの場所に 車が数台ふえていました。
降りて人影のほうへいってみると!!いらっしゃいました。ホタルさま(^O^)/
川向うの木々のあちらこちらに ふわ〜♪ふわ〜♪ って!!
あ!あっちにも!こっちにも!優雅ぁ〜。うっとり♡
空をとぶ鳥を見てごらん。ホタルを見てごらんなさい。アーメン って気分でした(*^_^*)
おばちゃん3人のおしゃべりも聞こえないかのように、ホタルは小さな川にそって、ずぅ〜〜っとふわふわ、ぴかぴかぁ〜と優しく光ってました。
ほんに♪素敵でした。ちょこっと行けるいいスポットです。おすすめ(^_-)-☆