グリーンアリーナの体育館

ぼんの大会に行ってきました。今日のは「国体予選」!
っていってもぼんのチームは、まだまだこれからなので(^_^;)お勉強参加です。
ふだんは、ジュニア大会とか総体とかですが、今日は!大学生・社会人のが見れるんだよね。。。
中学・高校まで兵庫県で育ってその後、全国に散らばった選手が帰ってきて参加してるようで、ユニフォームも雰囲気もバラバラ…。バラバラだけど、お知り合い(笑)
高校生たちのやらされてる感?監督の枠の中感?がないのです。
それぞれの選手が自分自身が参加してるっていうかんじ。
練習もタッタカタッタカやっちゃう。隣の選手に声をかけて、応援もしてて(ジュニア時代に一緒だったりするので)いい感じ♪
演技はもちろんだけど、のびのび楽しそうで真剣。そしてこの場で演技できることへの気持ちを感じる雰囲気が、とってもおもしろくよかったです!!