非常ベル

今日は、職員だけでの消防訓練。。。
いままで使ったことのない非常ベルを鳴らしてみよう!ということになりました。
訓練と言えど、みんなドキドキ…。ちょっぴり緊張(^。^)
それなのに開始前に急にお客さんは来るし、電話は鳴るし…!なんなんだ?
おまけに消防署に「はじめます」って連絡をしたら、
「ただ今、火災が発生していますので訓練を30分ずらして下さい」やて!!
(>_<)はぁ〜〜、気ぃ抜ける。。。
いやいやいや、と気を取り直し、再挑戦!消防署に連絡して非常ベルを押しました!!
「ピャ〜ン ピャ〜ン 火災が発生しました。火災が発生しました」
「ピャ〜ン ピャ〜ン 火災が発生しました。火災が発生しました」
(@_@;)非常ベルって、ビィ〜〜〜って言うのかって思ってたら、喋るんかぁ〜〜!
「じゃ!部屋の確認に行っていいん???いくで」事務所を出ようとしてると
「あれ?止まらん」
「この非常ベル!どうやって止めるん?」
「こっち?どこ?」
(^_^;) 今思えば火事なんだからずっと鳴ってってもいいんだけど、訓練なもんでうるさいし、って消火より消音が優先されちゃった(?)(笑)
しばらく、みんなでよってたかって「あーだ。こーだ」の後、やっと消音(^_^;)
あ〜ぁ、もう完全に燃えてるし…(>_<)
それにあたしたち、逃げ遅れて、やばいしっ(T_T)