いろいろないちにち

きのう、子ども図書館でみつけました。
とある海ぞいのどこにでもありそうな…ありそ(有磯)町の一日がかかれてます。
おなじ視点からみえる町の様子には、それぞれの人の暮らしや気持ちがわんさか!!
おっもしろいなぁ!!
ごせん2時 4時 6時と2時間おきの町の様子が描かれてて
早朝は、しんぶんやさんやらおとふやさん、もう少したつと駅や保育園。夜は赤ちょうちんが賑やかになるんです。
お布団をほしたり、おむつをかえてもらってたり、夜中に勉強をしてたり…。
人や暮らしがお好きなんよね♡作者の方が!!


図書館にいくことがあれば!!ぜひ!見てみてくださいませ♪

もうひとつ、、、この目つきにつられて借りてきました。



ベニーって言うぶたのおとこの子の可愛いおはなしです。
この(^_^;) 恨みがましい、小憎くたらしい目に弱いんだなぁ(笑)




♪ところで、きょうは昼から杉原紙を買いに行ってきました。
遠いしなぁ。。どうしよっかなぁ。。と思ってるまにときはすぎていきました。
心が迷ってると道にも迷うのか、なんとなく遠回りしてたような気がするんだよね(>_<)
でも、ほんまに遠かった。。イメージでは、実際の半分くらいの距離感だったんだけど…。(^_^;)




いろいろないちにち

いろいろないちにち

ベニーいえでする

ベニーいえでする