あっちょんぶりけ )^o^(

ガンガンの晴天!高齢者大学の人たちとバス旅行でした。
総勢151人と私たち2人、4台のバスで宝塚の手塚治虫記念館、篠山のユリ園、三田の人と自然の博物館へ行ってきました。 (^_^;) そう…、私にしたら、ガッツリ実家へお帰りコースです。
とはいえ、身近でなかなか行かないとこだったので楽しませていただきました。
懐かしいアトムやサファイヤ、チンク♡それからピノコ♪に出会ってきました。
ときわ荘時代のいろんな漫画家のエピソードや落書き(?)がおもしろかったなぁ。
そうそう!若い頃の手塚治虫さんのキィ〜ッチリしたノートには、びっくり!

お昼を篠山でいただき、ゆりの咲いていないゆり園、あじさいの咲いていないあじさい園でみどりを楽しんだ後、一路三田へ! ((T_T)…あと10日ほどで満開なんだって。。。ゆり園の方もほんに、申し訳なさそうでした。))
(*^_^*)人と自然の博物館では、三田おみやセット「お造りと三田発「幸民麦酒♡」を魚屋さんが配達してくれるっていうのでお願いしちゃいました。こっそり(笑)発泡スチロールをバスにのせ、集合時間までホォ〜としてると…

「○○さんが1階で転けて救急車を呼びました」
\(◎o◎)/!ぃえ〜〜〜〜!! 職員二人ともバタバタ(>_<)
実は、出発前もおひとり転んで、救急車だったんだよね。。。
行きと帰りに1台づつ?こんなことって、ある??
結局、お顔のけがだけだったので、ご本人も付き添いの人もみんなより少し遅れて帰ってこれました。ほっ。。。(みなさん、足元には気をつけましょう)