投票に来てね!


先日の紫陽花が案の定、危なくなってるので
「こりゃイカン(>_<)」と夕方、地植えにしてました。
そしたら、お向かいさんが
「みーちゃん、今から最後のお願いに来てやから、もうちょっとおって」
……そっ、明日は市会議員さんの選挙です。31議席を39人で争うんだって!!
一番身近な選挙なので選管予想の投票率も半分以上だそうです。
投票率80%以上を誇る、住民がほとんど地の人ばかりの小さな村では
「なんとかさぁ〜ん、投票がまだですよ」って放送されるんだって!ほんま(?_?)
そんなわけで、明日は6時40分集合!立会人をしてきます(*^_^*)
「アンタ、あしたは忙しいで。寝たり食べたりできんで。。」と館長。
「(>_<)そんなこと…してませんがな。。。」
(^_^;)…といいつつ、寝てるかも…っていうより起きれるんか(^。^;)