晴天のOne Day Trip(^O^)/


!晴れました!!待ちに待った「盛りだくさん!明石堪能♡遠足ツアー」!!
5月の「キリンビール遠足」で大雨になった警報メンバーです。(笑)
最初は、タコフェリーで岩屋往復「明石海峡遊覧」♪

海風も心地よく、ジャブジャブの波の合間にクラゲがぷかぷか♪いい気持ちでした。
そのあと、美味しいアナゴ料理をゆっくりいただき、天文科学館へ。
50分の星空散歩の中、5分ほど(◎o◎)うとっと目覚めて説明を聞くという、夢心地タイム♡
ここの展示室が面白かったんだよね。

「1分間で誰が一番早い?」ってグラフにエントリーしてるのが、運針、ご婦人、自動車、飛行機、つばめなど…ですが、一番になってるのが「つばめ」(?)って(^_^;) 
「ご婦人の一生のうちの化粧にかかる時間の合計」「どの髪型が、結うのにどれくらい時間がかかるか」とかもありました。何でも統計とっちゃうんやねぇ。(笑)





そのあとは、明石と言えば「魚の棚」♪魚の棚をぶらぶらして、もちろん明石焼きを頂きました。
こんなに盛りだくさんなのにのんびり楽しくて、面白かった。小・中・高のどこかでおんなじ組だったメンバーです。それだけなのに、「昭和時代のクラスメート」って、その時代の空気もいっしょにやってくるのか、気兼ねなく何も考えなくても安心なほわんとした時間でした。
みなさん、ありがとうさま♪ホント警報のでる天候にならなくてよかったね(*^。^*)