夏休みは親子で!!

昨日は公民館で「親子陶芸教室」今日は、子ども図書館で「あおむしくん工作会」がありました。
陶芸教室は、4年生以上の大きい子ばかり。
「作るのが好き!」な子と「おかんが、勝手に申し込んで」ってう子が参加(笑)
風のよく通る、冷房のない陶芸工作室…またの名をプレハブ…。。。
ワタシも記録写真係で一緒に1時間お付き合いしました(*^。^*)
1時間…(>_<) ひとっ風呂浴びてきた状態でした。
焼き上がりが楽しみです。

そして工作会は「あおむしくんのペン立て」
こちらは小学校へ行くか行かないかっていうくらいのお年頃…。
ちっこい指をボンドでニチニチにしつつ、頑張りました。
ちっこいのは、いつも一生懸命!!かなり集中したのか、
作り終えると大きく「はぁ〜〜〜〜」。。でした。

ボンドをべとべとにつけてなかなか乾かない作品もあって大変そうでしたが、とっても♪満足な表情でした(*^。^*)