水玉ナイロン


今日と明日は、ほかほか弁当のお昼が出ます。
きょうは焼き肉弁当!
ところでちょっぴり昭和の香りのする、この水玉ナイロン…。
このナイロンには思い出があります。(^_^;)
私は教会の幼稚園に通っていたので、劇といえば降誕劇♪
とはいえ、全員そこに出られないわけで。。。
わたしは、違う劇の「雨の子」役になりました。ストーリーはよく覚えていないんだけど、遠足に行く子が雨の子に「明日、晴れにして」って、頼みにくるんだっけかなぁ。。。
そして!この水玉が雨の子の目印♪
ピンと張った水色のナイロンが、なんとなく好きだったのを覚えてます。
当時の写真を見ると昭和色が強くて、思ってるイメージとは、かなり開きがあるんだけど(^_^;)
そんな訳で、こちらはイメージ画。(^_^;)