アロマと美白ミニ講座①

午前中は、はじめての講師のはじめての講座…。
セルフマッサージと基礎化粧品の使い方です。
はじめての講座だからか(T_T)、5人しか参加者が集まらなくて、少々ザンネン!!
最初は、こわばっていた参加者の雰囲気も靴を脱いでふくらはぎをだして、アロマをたらしたオイルでするするマッサージしはじめると気持ちがよくなって
部屋全体がぽわわ〜ん…。ラベンダーの香りで、ますますぽわわわ〜ん…。
ぽわ〜んとしたまま、洗顔のことや乳液のことや…をおしえてもらってると
…これが、お店なら、絶対化粧品を買ってる…状態へ。。。。

でも、毎日する身近なお化粧のことを改めて教えてもらったり、尋ねたりすることって、なかなかないので案外おもしろい講座かも!と改めておもったのです。
2回目は「アロマの香水つくりと
         くずれないファンデーションのつけ方」
8月7日土曜日 10時から12時です。来てね!!