ねぇどれがいい?

ねえ、どれが いい? (児童図書館・絵本の部屋)



先週の子ども図書館で紹介してもらった絵本です。
表紙でもわかるようにのんびり・平和なタッチの
ジョン・バーニンガムの絵です。
中味ものんびりしてるんだけど(^_^;)


「もしさ、
ぞうに おふろの おゆを のまれちゃう、
たかに ごはんを たべられちゃう、
ぶたに ずぼんを はかれちゃう、
かばに ふとんを とられちゃうとしたら、
ねぇ、どれが いい?」
ってこのあたり、ぶた?ってかんじですが、
  
どれなら 食べられる?
くものシチュー、かたつむりのおだんご、
虫のおかゆ
へびのジュース。
ってなると 悩むよなぁ〜〜。
ま…どれも原型はとどめていない…とはいえ(>_<)

誰かと選びっこしても、きっと違うのをえらんじゃいそう。。っていうか、選んだ理由が楽しみですよね(笑)
     
(^_^;)(^_^;)(^_^;)
ところで、夏の「ふるさとまつり」まで、あと、1週間!!
準備も具体的になってきて あせりますねぇ〜〜(>_<)
あすは、暑い中、やぐらを組むんだって(>_<)!!お疲れ様です!!
そのあと、最後に打ち上げる花火を作るんだって〜〜〜!!
ほんまに!おつかれさまです!!