今日はお昼からです


選挙の立会人に行ってきました。
おかげで棄権することなく義務を果たせてますm(__)m
投票済証明書も初めて!もらってきました。
     
いつも思うんだけど、投票に来る人って、とっても普段の姿っていうか雰囲気なんです。
居間のとなりの部屋が投票所って感じ…。
ほんで!また!「家族です」っていう空気感をしっかり持っておみえです。
肩のラインとか、姿勢とか、歩き方とか…っていう何気ないとこが、そのまんまなんだよねぇ。。。。
夫婦ってもともと他人なのに。。。そこも含めて似かよるって(^_^;)どうよ??


今日は投票所の閉まったあと、投票箱を開票場の体育館まで持って行きました。
投票箱が二つあるので、選管の人と一つづつ抱えてタクシーへ!
(^。^)思ったより軽いです。あの箱!
開票場は市内のあちこちからくる「投票箱班」のタクシーと「開票おてつだい班」(市役所の方々)の車でいっぱい!
     
夜中まで開票作業は続くそうで、今頃が終盤かなぁ。。。  ごくろうさまです。