今夜は天神祭

        
といっても 実家のある三田の天神さんです。お神楽があるっていうんで行ってきました。
秋のお祭りに比べると夏のおまつりは地味なイメージがあったのですが、なんのなんの!境内いっぱいの人でびっくりでした。
4つの地区が、それぞれ神楽を奉納するんだけど若い男の子たちが獅子舞をしたり、笛をふいたりしてるのに感心!!村の祭りってこうして引継がれていくんだよね(*^。^*)
もちろん、帰りはちょこっとお食事に♡
お仕事でお神楽に間に合わなかった友だちも合流して次回の相談です♪
そのまんまでいれる友だちっていいなぁ。。。
楽しくてココロほんわか げんきになっちゃう(^◇^)SEE♪YOU