行列に並ぶ

     
60周年記念!朝6時開店!600円!っていう昨日のチラシをみて
「おぉ〜!これほしかってん!1枚で、めっちゃ、ぬくいんやて!!明日起してな!」
(ぼんは、釣りに行く以外は自ら起きてきません(>_<)
そんなわけで、今朝、6時頃に起きたわたしに6時過ぎに起され、
髪形を気にし、服装を気にし、結局ぼんは、6時半に家をでました。
お店まで自転車で5分程、てっきりお目当てのものを買ってくるもんと思ってたら、
30分もしないうちに“バタン!”
「あれ?早いやん。売り切れ?」
「やばいし〜。外の駐車場のむこうまで人が並んどる!!待ってられんから帰ってきた」
(*^。^*)彼の学校は、今日文化祭で普通登校なんです。
同じく文化祭で登校の真ん中ちゃんを駅まで送った7時すぎも行列がぐるぐる!
そして遅め出勤のおねーちゃんが10時に通ったときも行列がぐるぐる!
ラジオでは、夜中の3時から並んでた。とか
夕刊では、そのむこうの11時から並んでた。とか。。。。

この寒空の下、夜を徹してまでほしいわけでもないだろうに…。
友達とわいわい並ぶのが好きなンかなぁ。(せめて、友達と行ってくれ!)
イベントに参加するのが好きなンかなぁ。
ぼんやり、並んで時を待つのが好きなンか、行列には並ばずにおれないのか…。
それぞれ、好きポイントはいろいろやろうけど、
並んだ人も並んでもらった人もお疲れさまでした。m(__)m