小玉スイカ


恵美子さんに「なにっ!この小玉スイカが!」と呼ばれる(?)アナウンサーの方が、講演会に来られました。(笑)
さすが、毎日TVでお顔を拝見するだけあって12時をまわった頃から人がやってきて、開場の時間にはロビーがいっぱい。座席もきっちり前から埋まりました。
元中学校先生曰く
「聞きたい話は前のほうへ、聞かされる話は後ろのほうから埋まっていく」(ほんとに)
ヘアースタイルのこととか(親戚が集まって後ろから見たら、誰がだれか、わからない)番組で出会った方のお話とか…、新人の頃のこととか、楽しくたっぷりお話しされ笑いっぱなしでした。
ボランティアのお話もされました。
被災先に取材に行ったとき、顧問に連れてこられた高校のラグビー部がいたので話を聞くと、
「自分にこんな力があるなんて知りませんでした。力っていうか、人に感謝してもらえるような「ありがとう」といってもらえるようなとこがあるなんて気づきませんでした」
って彼らがいうんですよね。
……という笑いの間にちょこっと挟まったお話のときは(~_~;)
どことなく みなさん遠いところへ……。(人って正直…)
ご本人も「前を向いてたお顔が、下を向いてますね〜。じゃぁ話をもどしましょ。笑うことは大切です」とおっしゃって、また番組やヘアースタイルのお話にもどり、あっという間の時間でした。
ほんと!テレビでみたまんまの雰囲気といいお声のかたでした。
ありがとうございました。