休憩


あれこれ、描きこみすぎたのか、それでいいのか、
どーなのか…わかんなくなったので、休憩〜!(笑)
♪♪
兵庫県がやってる絵本伝承師だったかなぁ。。。前に抽選漏れして…レポートをだしてのはずれだったので、一層ガックリで、そのままだったんだけど、まだやってるのかなぁ。。。とさがしてみると
その講座を受講した人のブログがいくつかみつかりました。
そんなかにちょっと感動文があったので、ここに記録(笑)
講座の中の「児童文学作家の大内曜子先生」の言葉だそうです。
      
♪「ページは必ずめくられる」…!!!
いま直面していることだけがすべてではなく
場面は必ず展開する
このことを
何度も何度も小さいころから浴びせるように与えることが必要…
と強調されていました
ページは必ずめくられる…
状況は必ず変わる…
このことに
生きる勇気を見出す人はきっと多いだろうと思います