大きくなりました

今日は私の実家にご挨拶。。。
母と弟とお嫁ちゃんと5年生の姪…。
妹とご主人と3人息子のうち2名…。
わたしとオットと、おねーちゃんと真ん中ちゃんと新入りですが新郎クン。。。
元旦には夫の実家に、今日は私の実家に、と足を運んでくれてうれしいことです。
そーそー、新入りクン効果かなんだか、今年はみなさん。。。。しゃべる!しゃべる!お年賀でした。
ごはん屋さんでもしゃべる!しゃべる!ご馳走をつついてしゃべる!新郎クンをつついてしゃべる!
家に帰ってもしゃべる!しゃべる!あっちのテーブルとこっちのテーブルでしゃべる!しゃべる!
とにかく帰るムードなく延々と話題が尽きることなく、しゃべるのです。。。。
思うに…相手をしてほしいちびっこと一言いいたいオトナ。。。ではなく、
子どもだった人たちが、ずいぶんオトナになって、同じ目線でのおしゃべりを楽しめるようになったのです。。。
もちろん新入りくんが、わざわざ来てくれたことも嬉しかったのでしょうね(^_-)-☆
これから、そーゆーふーに人が増えるのも楽しみだなぁと思いました。
今までにない貴重なおしゃべりお年賀でした。

食事に行ったお店の待合室の壁に。。。
佐藤勝彦さんのデカい絵が!! 
すてき!!
ここのお店、なんちゅう〜か、接客っちゅうか、
持っていったり、運んだりは、もうひとつやけど、
この絵はいいわぁ!!