もうひと息?なん息?で、仕上がり!


この前のハイキング2のを描いてます。
なかなか進まんけど、描いたらそのぶん、変化する。

今日は、いちにち、家にいました。
ときィ〜どき、こんな日が、あるよねぇ(^^;;
なので、
頼まれポストカードをのんびり、しあげて校正を送りました。
今まで、頼まれポストカードは、制作費とかってもらわなかったんだけど、
かえって頼みにくいって言われ、いただくことにしたの。と
今回、頼んでくれた人にいったら、
「もう少し、こーしてほしいな、ってことも 言いにくかった。
ここ直して、あそこ直して。ここ1ミリ下げて、上げてって、思ってても、まーいいかになっちゃう。お金を払ってたら
それも言いやすいから、ぜひそーして」
って言われて、確かになぁm(_ _)m
お金をいただかないことで、甘い仕上がりになる可能性があるなんて、思いもしなかったけど、わかるなぁ。
ということで、これからは、ガッツリ!(笑)